DoItMyself's blog

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Intelミュージアムに行ってきました

飛行機までに時間があったので Intelミュージアムに行ってきました。 おぉー Intelです。 シリコンバレーに来るとほんと色々な会社があって面白いです。 子供たちの勉強会も開催されていました。 なつかしー むかーし使いましたねー 大昔、Intel時計も作って…

4日目の夜は、定番の中華です。

4日目は 中華です。 チンタオがまたうまい 王道で行きます(笑) いやー どれも美味しかったー これで 今回は 一人25ドルです。 これは大満足でしたね。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 最近、災害用に バッテリィーを購入考えています。うーん どっちにしよ ソーラーチ…

4日目のランチは、ベトナム料理です。

お昼に、ぶらり 散歩にいきました。 ほんんと サンノゼ綺麗なところです。 歩いてすぐのところに ご飯屋さんがいっぱいあるモールがあります。 お目当ては、ベトナム麺です。 ほんと 美味しいです。 でも 、チップ込みで12ドルです。うーん1300円かー …

トマトの成長がすごいです

今年はマルチングをして、追肥を忘れず、らせん支柱でささえ もう7段くらい花が咲いています。 2ほんともほんとすごい勢いです。 実はどんどん大きくなり、赤づきはじめました。 らせん支柱は、本当に便利です。トマト栽培には是非購入をおすすめします。 …

3日目はトルコ料理です。

3日目は、トルコ料理にしました。 とっても雰囲気のよいお店でした。中もかなりにぎわっていました。 ビールはレッドエールを頼んだけど、機能のビンビールのがおいしかったなー Chenjeh Sollani 頼んでみました。 お肉は、柔らかく 野菜と食べると美味しい…

2日目の夕飯は ベトナム料理にしました。

大好きなベトナム料理 グリーンカレーとトムヤンクンだけお願いし後はおまかせです。 大好きなサミエルアダムス ほんと美味しいですよねー どれもこれも大きい(笑) 疲れている中のスパイスが効いた料理は ほんと美味しかったです。 グリーンカレー おまりの…

サンノゼ初日の夕飯は、お肉お願いしました

初日の夕飯、そう 月曜日ステーキのお店に連れてってもらいました。月曜日だというのに、待合の席も大賑わいです。恐るべし肉好き?(笑) BBQリブをオーダーしたら なーんと週末しかやっていないとリブ系がたべたかったので 豚ちゃんにしました。恐ろしいりょ…

20年ぶりのサンフランシスコ空港

羽田からサンフランシスコは約8時間、ワイン飲んで寝ちゃうのちょうどよい時間です。20年まぐらいに1年半 サンノゼに住んでいたのですが、いやー懐かしいです。変わってないですねー 日差しがまぶしいです。色とりどりのタクシーと青空がほんと気持ちいい…

はじめて 羽田から海外出張 行ってきました。 

今回は、初めての 羽田から海外でした。羽田は、近くでいいですね 京急川崎から 20分もしないで到着です。残念ながら 機体は777です。羽田の空港も綺麗ですねーただ、このご時世 電源もいっぱいあってもいいかも 羽田を 夕方に出発して サンフランシス…

サフィールで カバンのこすれを修繕しました

カバンの手入れにサフィール購入してみました。消しゴムは購入していません。(笑) カバンのコーナーがこすれてしまっています。まずは、この汚れを消しゴムでけします。 いい感じで汚れがとれました。さーここに ライトブラウンを使っていきます。コーチのキ…

LX デスクマウントアーム 取り付けです

オリジナルの台です固定台を取り付けるまでは、簡単でした。アームをモニターに取り付けるのですが、まったく 向きが異なる方法に取り付けるようになります。これでいいのかが最初わかりませんでした。仮に1アームだけ取り付けてみるとなるほどー モニター…

LX デスクマウントアーム 購入です。

LX デスクマウントアーム 45-241-026 購入しちゃいました。 モニター脚の回りの下のスペースを有効に使いたいこと 座り方によって モニターを奥にしたり、手前にしたいこと エアロバイクを漕ぐときなどにやはり位置をかえたいこと すばらしい質感です。 16…

HDDの整理 5TBを3TBに断捨離です。 

HDDの整理 5TBを3TBに断捨離です。 自作パソコンのデータ断捨離することにしまた。2Tx3+3T から 2Tx2+3Tにします。自作パソコンのいいところは、HDDの交換などしやすいところです。パソコンの中も埃がすごかったのでついでにお掃除です。(笑) モニタ…

窓の遮熱 遮熱クールネット

暑くなってきましたねー窓からの熱を遮るのが一番です。 遮熱クールネット のよいのは、簡単に着脱できることです。 夏だけに取り付けられるのがいいですねー マジックテープで挟み込みます。 景色も損なわなく 日差しをすくなくしていい感じですよ SEKISUI(…

トマト らせん支柱の効果

らせん支柱を取り付けて 1週間後です。かなーり大きくなりました。 今年は、ほんと収穫期待できそうです。らせんに、絡ませることができるので、ほんと簡単に支持ができます。 そろそろ 追肥ですね トマト栽培には、ほんとらせん支柱 おすすめです。ヽ(◎´∀…

トマトにらせん支柱の取り付け

今年は、支柱も新調してみました。らせんの支柱です。 それに雨よけとなるアーチ支柱も取り付けです。2100cmの物を購入しました。今年は、収穫期待できるなー トマポール 13.7X2.1M(トマト とまと らせん状 結束不要 らせん支柱 トマト支柱 トマト用支…