DoItMyself's blog

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonで購入した ヘルメットがめっちゃよかった話

ヘルメットのひもが切れてしまったので、新しいヘルメット購入しました。 これがめっちゃよかったのです まず、とっても デザインがよい、さらにマットな黒もよい 中もすっきりしています。かなり軽量です。 そして、そして バイザーが出し入れ可能です。 お…

エアコンの プログラマブル リモコン  RC-32AC  はデザインがいいのです

エアコンのリモコン ことごとく壊れました。(笑) そこで、購入したのが、 ELPA エアコンリモコン 国内主要メーカー対応 24時間プログラムタイマー機能付 夜間に助かるバックライト付 RC-32AC です テーブルに起てておけるのがいいです ボタンも押しやすく、…

無線LAN中継器 WEX-1166HPS 快調です。

有線がちょっとじゃまですが、WEX-1166HPS 快調です。 コンセントが1つ死なないがやはり重要ですね。 スピードも十分なほどでています。 とっても安定して動作しています。 家の中で有線が必要だったり、中継が必要な時におおいに役立ちますねー BUFFALO Wi…

WifiのスピードUP 11ac 2x2 WEX-1166DHPS 購入です。

Wifiの中継器を購入しました。 どうしても 有線LANの接続が必要になったので 購入しました。 そこで、スピードUPしちゃおうって魂胆です。 大きさは、かなりちっこいです。 お目当ての有線LAN シンプルなデザインがいい感じです。 コンセントに刺しても、も…

スポーツ&アウトドア サンダル 購入しました。

Amazonで サンダル購入しました。 色々店舗でもみたのですが なかなかよいのがないので 返品無料なので Amazon で購入しました。 まずは、スポーツですので 指がでない とっても軽量です。 伸縮性があり 着脱が簡単です。 ソウルはとっても しっかりしていま…

今年のトマトはほんと大きくなりました。

螺旋杭とマルチングがほんといい仕事をしてくれました。 親指ぐらいの太い幹になってましたねー うーん 根もいい具合に伸びていました。 しっかりと栄養分すいとったようです。 もう片方は、まだ実があるので 次週に抜くことにしました。 さー 土の復活には…

すのこベッド完成です。

さーー完成です。 うーん コンパクトになっていいです。ここに 布団を干しておけば 一石二鳥ですね 白のフレームと 白木がほんとさわやかです。 コンパクトになり、重量もそんなに重くありません。 1Fから2Fに持ち運び可能です。 広げるとおぉー かなりで…

この土、日曜日は カルフォルニアのような陽気でしたねー

この土、日曜日はほんと過ごしやすかったー 湿度がなんですねー 朝しっかり食べて、この週末は 今年のトマトの最後の処理します。 今年は、いっぱいトマト取れたので、きっとコガネムシの幼虫はいないのでしょうー マルチングがほんと有効なのがわかりました…

スノコベッド 組み立て 引き続き

すのこベッドの組み立ては本当に簡単でした。 逆側の脚も取り付けです。 ねじの番号が書いてあり、どこにどのねじを使用するかとってもわかりやすい 最後は、ラバー取っ手の取り付けです。 はいこれで完了。30分ぐらいですかね ほんと涼しそうだなー ヽ(◎´…

スノコベッドの組み立て開始です

ねじなどがちゃんと分かれて入っていてとてもわかりやすいです。 まずは、説明書通りに、作業用布を用意です。 まったくの工具いらずで ヘッドの脚取り付け完了です。 【エントリーでP10倍★本日20:00〜23:59】 折りたたみベッド すのこベッド シングル 送料…

おばーちゃんが泊まりくるので スノコベット購入してみました

奥様のおかーさんが遊びにくるので スノコベットを購入してみました。 最初は、ただのスノコでもいいかなーと思ったのですが、デザインも値段も手ごろだったのでベットにしちゃいました。 白のフレームと白木がとてもさわやかです。おーーいい感じ 棒の中心…

電動スクリーンのサイドテンションの調整

我が家のスクリーンのタブテンションがゆるゆるになっていました。 うーん どうやって調整するかまったくわかりません。 メーカーに問い合わせしてみたら教えてくれました さっそくやってみましょう 両側のねじを外すのがポイントですね。タブ調整の六角ねじ…

フライパンカバー 購入です。

フライパンカバーを購入しました。 以前のものは、ストーンコーティングに惹かれて購入しました。 角が剥げちゃってますねー なので 今度はシルバーのシンプルなものコーティングのもにしました 本当は取っ手の部分がいったい整形になっているものがよいので…

テレビ台+HDDケース+電源タップ+ウンベラータ 完成です

テレビ台を変えることで 色々なもの買いました(笑) とても壁の色とマッチしていい感じです。 余計なでっぱりもなくなりすっきり クアドラスパイアさん 今までありがとう エレコム 電源タップ 配線すっきり “un modo(アンモード)" 4個口 1.0m ブラック AVT-D5…

クアドラスパイアの処分には ダイソーのPPバンドが役立ちました。

クアドラスパイアを処分したのですが、あまりの大きさと重量で本当に大変でした。 また、段ボールの強度が全然ない(笑) そこで、ダイソーでPPバンドを購入しました さーこれで縛ると おーーこれで 持ちやすくなり、さらに 段ボールが壊れる心配がありあませ…

REGZAのデータ移動はめちゃくちゃ 時間がかかりました。

1.5TのHDDを録画に利用していましたが、 手持ちに2TのHDDがあったので、この際なので移動することにしました。 新しく購入したケースにとりつけて さー移動です。 16番組ごとしか移動できません。(;´∀`) 100番組移動するのにめちぇめちゃ時間かか…

HDD ケースからの異音 

3.5インチHDDを簡単に取り換えられる ケースを利用して REGZA録画していましたが ファンからの異音がひどくなったので 新たにHDDケース購入することにしました。 今度のものは、かなーりケースが小さくなり、ファンレスです。 工具なしで HDDの取り付けが…