DoItMyself's blog

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シーフードカレーは ドリアに変身です

この間のシーフードカレーは チーズを乗せてドリアに変身していましたー(笑) でもこれがめっちゃおいしいですよねー チーズにカレーがめっちゃ合うのです。 ご馳走さまでしたー

芝のサッチとりと化成肥料の投入です

今年も芝さんには元気に生育してほしいですね。 まずは、サッチ取りです。エアレーションもしなくっちゃいけないのですが うーん 目土がない(;^_^A 買ってこなくっちゃ サッチとりは、楽しいですねー そして、化成肥料 これで、芝さん元気よく育ってくれるか…

実家でもらってきたもの

実家で 梅干しもらってきました。 奥様 大喜びです。 食べない自分にはわかりません。(笑) すごい大粒で驚いてましたねー ちょだけ甘すぎるようですが おいしいおいしいと 食べています。(笑) 中田食品 紀州産南高梅 梅干し しらら 1kg 減塩 塩分5% ホワイト…

カレーの後は年に1回のコーティングです

久々のシーフードカレーです。 暖かくなってくるとやはりカレーが食べたくなりすねー そして、ガラスコーティングをしているので水洗いだけでOKなのですが 1年に一回 付属でついてきたコスメを処理します。 これをやるとほーんとつるつるによみがえるんです…

コストコ 激うま チキンケサディーヤ

今回は、干しブドウを見つけました。 初購入です。チキンケサディーヤヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! ラップサンドと1個ずつです。 うまーーーーい、アメリカで食べた味と同じです。 もう 夏には最高の食べ物になりそうですねー リピート決定

IKEAの 引き出しバスケットユニットのメンテナンス

IKEAのこの商品 ほんといい商品ですねー ただ、プリエステルの布は やっぱり汚れてきますねー そこで、オキシクリーンでオキシ漬けです。 半日つけたら もう真っ白でした。 庭に2,3時間置いておいたら 即効乾いていました。 真っ白になったケースにしまう…

結露テープがやはり剥がれない( ノД`)シクシク… そこに救世主が現れました

うーん 結露テープってやっぱり綺麗に取れません。 除光液+サランラップ攻撃してみましたが ちーん( ノД`)シクシク… 全然効果なし そこで買ってきたのが ダイソーのシールはがしスプレー スプレータイプだと強力じゃないんじゃないかなーと心配していましたが ま…

タオルかけをとりつけましょう

さー 今回のお仕事の最後です。タオルかけのとりつけです。 こちらもボードアンカーを取り付けていきます。 ボードアンカーは簡単に取り付けられるのがいいですねー 外すのは大変なようですが(笑) トイレは、白とシルバー青基調が良くあいます♪ はい、これで…

ペーパーホルダーの取り付け 

ペーパーホルダーと取り付けます。 1つ目の穴を開けて水平を確認してもう片方の穴を開けます。 リモコンとぶつかりますが、高さ優先です。 うん、やはり プラスチックに比べて高級感が違いますねー いい感じに取り付けできましたね。 ボードアンカーはプラス…

バラ 芽が出始めました かわいいです。

ビオラ様は 元気に咲いていますねー そして移植したこばら さんも元気に葉っぱをだしました。 移植成功のようですね。 そして、ドイツ軍団 バラ様も ちゃーんと芽をだしました。 あーー 花が咲くのが楽しみです。

初めてのボードアンカー 取り付け

今回用意したのがこちら、下地探し、インパクトドライバー、ボードアンカー、水平器ですね。 金属用のボードアンカーは取り外しがきかないです。 位置を変えるとか考えているときはプラスチックのものがいいですね。 壊すには、金属用ドリルで穴開けるしかな…

既存のペーパーホルダーを取ってみたら

使い勝手はよかったのですが、高級感皆無です(;^_^A 既存のペーパーホルダーを取ってみたら うーん くっきり跡が(笑) クロスが焼けているのかなー そこで壁紙用の洗剤で洗ってみました。 だいぶ目立たなくなったかなー さー これで準備OKです。 技・職人魂 …

トイレのペーパーホルダーと手拭きを交換です。

トイレの手拭きとペーパーホルダーを交換することにしました。 そこで選んだのがKAWAJUNのものです。 クロム仕上げものものは高級感があっていいですねー 問題は、取り付ける位置です。 現在は、なんと リモコンとホルダーがべつべつの位置にとりつけてある…

在宅ワーク向けの机さがし

在宅ワークが増えるかもしれないので座りすぎよくないかなーと 机探しをはじめました。 今の机は、140x70cmです。プリンターがなけれがちょうどよいサイズです。 プリンターをどこかにやって 机を電動化をしようかなーと そこで 、IKEAの机をチ…

Menissez Baguette(メニセーズバゲット)これは完全リピートです

我が家の定番となっているパンにさらに追加のパン(笑) Menissez Baguette(メニセーズバゲット)です。 奥様大絶賛ですねー Menissez のパンは、ほんとおいしいです。 そして、我が家の定番のチーズフォンデュ 最近の話題は、量子力学と宇宙です。うーんこれ…

タカギ ホース ホースリールのフェンス固定

タカギ(Takagi) ホース ホースリール 小さく、そして ホースが頑丈で使いやすいです。 しかし、フェンスへの固定がフックだけだと ホースを巻き取るとき重量がないためやりずらい そこで、今回は、本体に穴をあけ、結束バンドをつけることにしました。 うん…

アーロンチェアーは、座面と腰が寒いですよねー

かれこれ10年以上使っている椅子ですが、最大の弱点は冬寒い(笑) 毎年、毎年 対策を考えるのですが 今回はカインズで購入してみました。 サイズはばっちりです。そして 暖かいヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! しかし残念なのが背の部分が厚いので 姿勢がよくなってしま…