DoItMyself's blog

芝のコアリングについて

コアリングを行うのに適している時期は、芝生の成長期です。 暖地型芝生(高麗などの日本)の場合は、3月末〜9月ごろとのこと
IMG_20221028_110601_640.jpg
ふふふふ、10月にやってしまいました。(;^_^A
IMG_20221028_110716_640.jpg
チャンクを20mm用のものを購入したので使ってみたくて(;^_^A
芝 コアリング インパクトドライバー
そして、逆回転やはり 無理でしたね。チャンクから抜けちゃいます。
芝 コアリング インパクトドライバー
しかーーし、土を抜く時は逆回転させずに 土を抜き取ればいいことに気が付きました。
チャンク2つも買ってしまったー(;^_^A
芝 コアリング インパクトドライバー
そして、砂はペットボトルに入れておくのが便利ですが ジョウロはNGですね。
IMG_20221028_113507_640.jpg
つまっちゃうここは紙をつかうのがベストですねー(笑)