DoItMyself's blog

ナビッシュが壊れた

ビッシュの弱点?

奥様 お気に入りのナビッシュ 浄水センサーは動作動するのだが、通常水のほうが 
センサーは反応 せず、水が出ない状態。 調べてみると、簡単にひっかかります。(;^_^A
かなりの方が電磁弁が壊れているようです。

東洋キッチンにナビッシュ

 ナビッシュ 壊れる
我が家のキッチンは、東洋キッチンです。まずはDIYですね。
お掃除して復活などの記事もあったので、トライです。  電磁弁らしきものを発見
ナビッシュ 壊れる
これなのかなー とりあえず、外して 掃除してみましたが、ダメでした。

部品を発注

 ナビッシュ 電磁弁
そこで、部品を発注をしてみました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

INAX バルブASSY A-6002
価格:8294円(税込、送料別) (2017/8/6時点)


 

交換作業

ナビッシュ 壊れる 


自分が交換すると思っていたやつと形状がちがーーーーう。
やっちゃったー そう、メインバルブのやつです。
しかし、図面をみると ずーと交換しようと思った方が浄水、
浄水は壊れていないので 正しいのは購入できたみたい。 うーん東洋キッチンの
構造がメインバルブ交換を阻んでいるなー これは素人では無理っす。

 

LIXILに電話

そこで、LIXILに電話して 取り付けてもらうことにしました。
結局 部品と取り付けで 15000円ぐらいかかってしまいました。
まー電磁弁の勉強もできたし、我が家の構造もわかったし 勉強になりましたー
そして、やはり問題は電弁で 交換して復活しました。
それにしても Amazonの安い時の値段がすごいです。
うーん 次回壊れた、全交換でいこうかなー(笑)

 

それかこんなのもいいかな?