DoItMyself's blog

Yahoo ADSL 12M からAU光に 引っ越ししました。100倍の速さが来ましたー

3月1日 IIJの引っ越しと Yahoo BB ADSL から So-net AU光に引っ越ししました。
うーん 我が家にとうとう光がきました。(笑)

我が家のADSLは、基地局から遠いために 2.0Mbpsぐらいがやっとでした。
まーこれでもいいかなーと思っていたのですが、3年間 750円/月 ぐらいで Upグレードできることがわかり、引っ越しを決意しました。(笑)

さーうまく いくのか2,3か月後の領収書が楽しみです。

申し込みしたのが 2月16日で 1週間後に電話がかかってきて、その1週間後に工事が可能ですって、申し込ときは、1~2か月はかかると言われていたので(@_@)。
なんと 3月1日開通してしまいました。
So-net AU光工事et AU光工事

et AU光工事

まずは、長年お世話になった Yahoo ADSL です。
違約金は、税込み 10260円 これも AUが全額 supportしてくれます。

et AU光工事

2つの箱が届きました。

et AU光工事

Yahoo BBのモデムのがデザインはいいかな(笑)

et AU光工事 

さー後は業者の方がくるまでまつだけです。

et AU光工事

我が家のコンセント

AU 光 工事 

これが、光ケーブルを電話の配管より通すためのワイヤーです。

AU 光 工事

うまく通るといいなー

AU 光 工事

開通 もうちょっと ここまで 30分くらいかな

AU 光 工事 

今回取り付けるプレートです。

AU 光工事

まーーたくどれが光ケーブルかわからないです。

AU 光工事 

付きましたー この電話口はダミーとなります。

AU 光工事

うんうん シンプルでいいかも

AU 光工事 

無事開通です。
au光

おぉー すばらしぃー さーー 高速になったので 次の買い物です。(笑)