DoItMyself's blog

スマートホンを Mate7 Mate9 に引っ越しました


Mate7を購入したがのが、2015年6月19日 ビックカメラで 42000円もポイント10%だったので 37000円で 購入しました。
そして、今回は 38800円で Mate9を購入です。

2年半 Mate7快調に使ってきてまだまだ 使えると思っていましたが、奥様が画面が

大きな機種に変えたいとリクエストがあり、自分だけ新機種、お古を 奥様にプレゼントすることにしました。

 

開封


Mate7 Mate9 比較



Mate7 Mate9 比較 

うーん開封の瞬間ってわくわくしますねー

Mate7 Mate9 比較 

色をゴールドにしたかったのですが、安く販売されてませんでした。
でもシルバーでよかったかも

Mate7とMate9の外観比較


Mate7 Mate9 比較

2mm程度の差ですがやはりMate7のが大きいです。

Mate7 Mate9 比較

ダブルレンズが Mate9の方が高級感が増しています。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

Mate7 Mate9 比較

すばらしい作りです。

Mate7 Mate9 比較

付属のケースに入れるとより一層高級感が増します。
Mate7 Mate9 比較
 
今回は、後ろのシール剥がすのやめちゃいました。
なんか記載がかっこよくて(笑)


Mate7 Mate9 比較

0.1インチの差です。


引っ越しした最初の感想

画面がめちゅくちゃ綺麗でさくさくの動作にびっくりです。うーん3年でこの進化すごい
明るさ表示を1/4程度にしていもくっきりみえちゃいます。
そして、急速充電ですぐに充電が完了。おぉー すごいぞ Mate9
ちょっと残念なのは、Mate7よりかなーりずっしりきます。
0.1インチの差ですが動画の再生が小さくなるのがきになっていましたが問題ないかなー

Mate7からMate9のデータ移行

バックアップを利用して SDカードで移行しました。

 

Mate7とは異なる設定

キャリアアグリゲーション(Career Aggregation。CA)

これは、複数のバンド(帯域)を合わせることで、従来よりもさらに早い通信速度を実現する高速化技術とのことです。Mate 9でも、国内で利用できる組み合わせとして以下の4つをサポートしています。

  • Band 1+Band 19
  • Band 3+Band 19
  • Bnad 1+Band 8
  • Band 1+Band 3+Band 8

とりあえず使えるかわからなけど ONにしました。(笑)

 

さー初期設定も終わってとおもったら ふふふ 色々なトラブルとやってみたくなることが

発生しました。

 

他は、みなさんがおすすめしていることは とりあえずぜーんぶ設定しました。

 

解決編で備忘録書いておこっと