DoItMyself's blog

エアコンの消費電力化 2019

エアコンの屋根を2017年に、あまっている木材で作成しました。

f:id:DoItMyself:20190519051659j:plain

合板で作ったので、やはり雨風ではじの部分から合板が割れ始めてしまいました。

なので、今回は、2x4+1x4材で屋根作ります。

f:id:DoItMyself:20190519051448j:plain

2台の屋根に、1x4材3枚 、2x4材 1枚を新たに購入。

コーナンでカットしてもらました。10カットまで無料なのでめっちゃお得です。

 

f:id:DoItMyself:20190519051905j:plain

家に余っていた1x4材をカットです。ガイドと固定器はほんと便利ですよ。

f:id:DoItMyself:20190519052041j:plain

うまく直角に切断できます。

f:id:DoItMyself:20190519052100j:plain

屋根を支える板は2x4 3個にカットです。

f:id:DoItMyself:20190519052159j:plain

できました

f:id:DoItMyself:20190519052216j:plain

このサイズのものを買うと結構高いです。

2x4材をカットするととってもお得です。

f:id:DoItMyself:20190519052300j:plain

これで材料カットは終了です。

クランプと丸鋸ガイド定規本当に便利でおすすめです。