DoItMyself's blog

ノミの出番です。

丸鉾って本当に便利です。
 
IMG_20200808_113346_640.jpg
 
今の丸鋸は、父からもらいました。ほんと役立っています。
こんなカットは、簡単にできちゃいます。
 
 
IMG_20200808_113341_640.jpg
 
そしてホゾ
 
IMG_20200808_114300_640.jpg
 
最初なので 一番細いやつから使いました。
ちょっとずつ削っているこがコツなのかなー まだまだ修行が必要です。(笑)
 
IMG_20200808_115022_640.jpg
 
真ん中くりぬいたら 後はジグソーで切っちゃった方が簡単です。
うーん、大きいおにーちゃんたちいつ出番くるかなー(笑)
 
IMG_20200808_120300_640.jpg
 
完成です。 9x9の木材は結構高価ですが、2x4くっつけて脚つくるとちょー安くできます。
今回は、2回目なので ほんと簡単にできちゃいました。 作業台も使いやすかったかなー
作業台は、足ごとに高さ調整ができるといいだけどなー 今度 改良かんがえよっと
残るは、塗装と組み立てです。
 
 

 

高儀 M&M 木工用 のみ 3本組 レギュラー
 
角利 利五郎 追入のみ 角打 3本組

角利 利五郎 追入のみ 角打 3本組

  • メディア: Tools & Hardware
 
SK11 木工用 DIYのみ 30mm

SK11 木工用 DIYのみ 30mm

  • メディア: Tools & Hardware
 
SK11 木工用 DIYのみ 3本組 9mm/15mm/24mm

SK11 木工用 DIYのみ 3本組 9mm/15mm/24mm

  • メディア: Tools & Hardware