DoItMyself's blog

電子レンジの地震対策 防振粘着マット これはすごいかも

地震対策開始です。 まずは、大けがになる 電子レンジが落ちてこないようにしないとです。
 
電子レンジ 地震対策
 
今回、使うのは、こちら 36Kg耐荷重です。
 
電子レンジ 地震対策
 
我が家の電子レンジ、オーダー収納に入っています。このコーティングよく滑ります。
 
電子レンジ 地震対策
 
まずは、お掃除ですね。
電子レンジ 地震対策
 
奥の端に1枚置いて位置決めします。
 
電子レンジ 地震対策
 
そして、脚の位置を見ながら1まいずつセット
 
IMG_20201010_110554_640.jpg
 
ばっちり 固定されました。電子レンジは揺れるのですが このシートがそれを吸収します。
おぉー これはいいです。 どんどん この方式で 固定していこっと♪