DoItMyself's blog

コストコ 21穀オーガニック食パン ハムとチーズとレタスでめちゃおいしい

我が家リピート決定中の コスト路 21穀オーガニックパン
IMG_20210711_080829_640.jpg
うーん コストコで買う パンが多すぎて困っちゃいます。(笑)
フランスパン、オーガニックパン、ベーグル パン用の冷凍庫が必要ですかね??

IMG_20210711_080818_640.jpg

生協には、無塩せきのハムが売っててよかったー 
IMG_20210711_081058_640.jpg
 

「CO・OPロースハム」は、素材の自然な色の「無塩せきハム」です。無塩せきとは、ハムやベーコン、ウインナーなどを製造する工程で、原料となる肉を調味液に漬け込む「塩せき」の際に、発色剤(亜硝酸ナトリウムなど)を使用しないことを意味しています。通常、塩せきに使用する調味液には肉色を鮮やかにする発色剤が含まれますが、コープのロースハムには発色剤を使用していません。そのため、鮮やかなピンク色をした一般的なハムとは異なり、素材そのものの色をしています。

また、リン酸塩などの結着剤を使っていないため身割れしやすいこともあり、厚めにスライスしているのも特長です。サンドイッチやサラダなど、ほかの食材と一緒に食べてもハムの存在感があるのはそのためです。