DoItMyself's blog

玄関ドア塗装 ローラーが最強です。

玄関ドアの塗装の前には、事前によーーく塗装を取っておく必要があります。
塗装はがしなどで磨くのがいいかもです。
玄関ドア 塗装 DIY
今回は、ほぼほぼ塗装がもう取れてしまっている状態なので水拭きだけにしちゃいました。
玄関ドア 塗装 DIY
そして、刷毛で凹みの部分を塗ってみましたが、ちーーーーん 全然綺麗にできました。
そう 刷毛後が残るんです。なので 前面ローラー作戦に変更です。
IMG_20220314_085215_640.jpg
ローラーは簡単ですねー そして今回は3度塗りしました。
塗装の極意は、とにかく薄く塗り重ねるです。
Before
IMG_20210324_071616_640.jpg
After
IMG_20220314_085236_640.jpg
しかーーし ここで大問題、塗装が終わったので ちょっと乾く前にマスキングテープをとったとこ塗装がめくれてちゃったのです。
玄関ドア 塗装 DIY
そう、マスキングテープを全面使えばいいのに、けちって一部養生テープを使ったところが失敗したのです。あちゃーーーと取れた塗装のとろこを刷毛とローラーでうめました。
 
幸い目立たなく完成です。うーーん何事もけちってはいけないのですね(笑)
奥様完成度合にびっくりしていました。うーん 喜んでもらえる仕事は楽しいですねー