DoItMyself's blog

デロンギ 全自動エスプレッソマシン マグニフィカ S 購入しました。

デロンギ コンパクト全自動エスプレッソマシン マグニフィカ S ECAM23120WN 購入しました。

 
我が家に念願のエスプレッソマシーンの導入です。
 

マグニフィカS

マグニフィカS

マグニフィカS

マグニフィカS


今年は、お仕事がんばったのでご褒美です。(笑)
 

マグニフィカS

マグニフィカS
 

使う前に

 
使う前には、ちゃーんと説明書を読む必要があります。
  • グラインダーは、動作中にメモリを変更
  • 初期洗浄
  • 硬水度チェック
 
これだけですね。
 
マグニフィカ S ECAM23120WN 
 
日本は、硬水じゃないけど 我が家はどれぐらいなのかなー
 
マグニフィカ S ECAM23120WN 
 
メモリ1つですね。
 
マグニフィカ S ECAM23120WN 
 
お水をMAXに設定して 初期洗浄し、ノズルもスチームで初期洗浄しました。
さーー コーヒーを入れるにする準備はこれだけさー入れますよー