DoItMyself's blog

Fire TV 4K  5GHz帯 802.11ac が選択できないで困ったときの話

さーー Fire TV使用開始だと思ったのですが、あれーー

そういえば どうも ネットワーク 2.4GHzで接続されていたようなと

 我が家のルーターは、  WSR-2533DHP  Version 1.03 です。

 

Fire TV 安定した接続には 11acがおすすめと書いてありました。

しかーし、どうも ネットワークを選ぶときにリストに上がるのは、11Gなのです。

 

ちなみにbuffaloの場合、設定画面のユーザー名とパスワードは何も変更してなければ、

ユーザー名:admin
パスワード:password

 

工場出荷状態に戻してみたり、ルーターの5GHz帯をOn・Offさせてみたりと

してみたのですが、できなーーい。

f:id:DoItMyself:20180304051827p:plain

 

そこで、調べてみると どうも チャンネルが固定されていないとNGのようです。

チャンネルを「36, 40, 44, 48」のいずれかに変更!

 

f:id:DoItMyself:20180304051808p:plain

 さっそく試してみると おぉーーー 見えるぞー 見えるぞー 5Gの選択がーー ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

いろいろ勉強になるなー