DoItMyself's blog

トラブル3:Mate9のカメラの色が 黄色が橙に見える?!

トラブル

 

さーー 大絶賛されている Mate9のカメラ、使ってみよーとカメラを押すと、あれ?あれ?あれ?

なんか 黄色が橙に見えるし、画面がすっごく暗いぞ。えーー (^▽^;)

 

Mate7 Mate9 比較

 

解決編

 

まずは、すっごく暗かったのは、カメラにした時でも 液晶の明るさが反映されちゃうためでした。

液晶の明るさを半分程度にしたら とっても明るい表示になりました。

 

しかーし、黄色が橙に見えるのはなおりません。うーん 初期不良かなーと焦りました。

サポートセンターに電話してみたところ、こんな問題は発生していないとな

Mate7からMate9にデータ移行かもと 初期化をしてもらえませんか?と言われちゃいました。

あちゃー また最初から設定しなおしかなーと思ったら

 

なーーんと カメラだけ初期化すればよいというじゃないですかー

 

Screenshot_20180325-153343.jpg

 

データを消去すると カメラを工場出荷状態にすることができます。

さっそく試してみると おぉーー 色が正確になったーー ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

 

まとめ

 

カメラの色々なところいじってしまったら

 

  • 設定>アプリ>カメラ>ストレージ を消去ですね。

 

カメラが復活して本当によかったー サポートセンターからちょっと気づかなかった

使い方も教えてもらえてよかったです。