DoItMyself's blog

玄関のガラスにもミラーフィルムを貼ってみました。すっごい効果です。

北東の我が家の玄関、すっごい日差しです。
目隠し兼 日差し対策に ブラインドを付けて、断熱シートをつけていましたが、遮熱効果あまりありませんでした。
そこで、ミラーフィルムに取り換えてみました。
 
ミラーフィルム 効果
 
施行前です。ブラインドが外から確認できます。
 
ミラーフィルム 効果
 
UV付き、断熱フィルムを剥がします。
ミラーフィルム 効果
 
施行してみました。大きなガラスへの取り付けは、2人でやるのがいいですねー
ミラーフィルムからフィルムを外すは大きな窓は1人ではなかなか難しいです。
ブラインドはもう見えないです。
 
ミラーフィルム 効果
 
壁のサイディングがうつってます。おぉー 目隠し効果抜群です。
気になる遮熱効果ですが
 
すっごくいいです!! 完全に暑さがなくなりました。
 
まったく暑さを感じません。全部屋の窓をミラー化することに決めました。
冬は、中の熱を逃がさない効果があるはずです。
また、冬の効果も書きたいと思います。