DoItMyself's blog

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコ 健康食品と不健康食品

フィッシュオイル 続けて飲んでいます。 なーーーんか調子いい感じがするんですよねー どこが?と聞かれると 物忘れかなー(笑) 今回は、奥様用には 天然アラスカサーモン購入です。(笑) うーん 差はないだろうなーー そして、自分には、1年に 1回購入許可…

今年の冬 一番感動した 商品は?

人生初めて タイツ はいきました(笑) もう これが めっちゃ温かい すごーーーい そして、コーナンで発見した レッグウォーマー これもめっちゃ温かい お腹の締め付けがないレッグウォーマー ほんと便利です。 ワークマンでも レッグウォーマー売ってましたが…

もう春ですねー ビオラの成長がすごいです。

日向のビオラの成長はすごいですねー 一株でこの量です。(笑) それしても 右端にある ラベンダーさんは 肩身がせまそうです。 うーん 大丈夫なのかなー こちらは、大丈夫ですねー やっぱり 鉢もいいですねー 屋根の下においたり日向に おいたりで 庭には 地…

額を2個にして バランス調整です

額が2個あったほうが バランスがいいかなーと 追加です。 ほんとダイソーのフック2個入っていて お得だなーヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! うん、とーーても いい感じ 今回もフランス旅行からピックアップです。 フランスは、田園風景も、パリもほんとよかったなー

きゅうりともやしと豚さんは 最高にあいますねー

きなこ豚がセールでした。 大好物の きゅうり+もやし+豚さんです。 ネギ塩とごまだれで食べます。うーん どっちもうまい また、きなこ豚 販売していたら 買ってこよー 温かくなってくると こういう料理がおいしいですねーヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

壁の穴 DIY で解決した方法とは

後10年後 ぐらいかなー 壁紙取り換えるの(笑) そう、今回は、額をつけて 壁の穴を見えなくすることにしたのです。 結構 綺麗に 補修できたので このままでもいいかん-ともいましたが 額を飾ることにしました。 ダイソーのピンフックです。 うん、これは、…

ダイソーには、 ビックリするほど いろいろなピンフックがありました。

壁用のピンフック ダイソーには いっぱり種類がありますねー すごいです。 ちょっとひっかけるよう 計量用、こちらは、あとがまったく残らないです。 重量用 そう、どれも2個入って 100円 すごーーーーーーーーーい 今回 額をつけるので 重量用購入しま…

コストコ 本場イタリアのティラミス なんとガラス容器なんです

初めて購入してみました イタリアからのティラミス 入っているものは すばらしぃー ちゃんとした原材料ですねー そして、一番驚いたのは、このいれもの ガラスなんです ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! おぉーーー これは、家でお菓子作りに再利用できるじゃないですかー…

赤ワインのうまみがでる ポアラー

赤ワイン用にポアラーを購入してみました。 ワインボトルに挿すだけでワインが劇的に美味しくなる 注ぎ口のノズルが長いのでワイングラスに注ぎやすい 液だれ90%カットだから、ワインボトルやテーブルを汚さない 本体を分解しなくて水洗いで簡単に洗うこ…

甘いもの大好物です

甘いもの大好物の自分、お昼に パンケーキをリクエストしました。 久々のホットケーキヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! そしてそして カステラ+キューイ+バナナ+生クリーム+ブランデー うーーーん激うま 是非、みなさんも試してみてください。 キューイの酸味とカステ…

頭寒足熱 足元と指先が温かいと 寒くないんですよねー

究極の暖房器具(笑) 足裏ヒーター購入です。 USB口にさせます。 USBからどれだけの電力が取れるかで 暖かさが変わります。 まずは、何か購入したときについてきたオマケの アダプター 2Aです。 Mate9用 4.5Aまでだせるようです。 両方試しましたが、ほん…

大好物の鳥団子鍋 関娘 大吟醸とあいます

寒い日は、お鍋最高ですねー 日本料理ばんざーい(笑) そして、今年 コストコで購入した 日本酒 関娘 すごい おいしいです。ポン酢で食べた野菜やお肉 そのあとの日本酒 口の中がさっぱりとして そして、また 料理 うーん 日本食ってほんとすごいなー

水道管 お湯の配管に 断熱材をつけてみました

洗面所の配管 お湯 出した後、再度出すと ちょっと 冷たくなっているのがきになって 配管に断熱材をつけることにしてみました。 断熱材は、150円ぐらいで購入できちゃいます。 どうやって作ってるのかなー 穴のサイズは、いつかあるので 配管の直径を測っ…

春が近いですねー 庭仕事 復活かなー

日に日に 暖かくなってきてますねー 3月、4月になったら また土壌改良開始しよー ハンスゲーネバインがまだ根ついていないようです。 奥様心配していますが まー 暖かくなってくれば大丈夫でしょうー こちらの壁側のラリッサバルコニアとこバラは元気いっ…

石こうボード 大穴修理方法 すばらしいアイデア 

下地の作り方 いいアイデアがありました。 壁の穴に入る 板を100円ショップなどで購入してきます。 自分の場合は、家で余ったいたべニア板利用です。(笑) 1枚だと薄いので2枚にし約1cmぐらいのボードにしました。 そして、真ん中のところにねじを打…

石こうボード の大穴 修理してみます。

家を貸し出していたときに開けられてしまった穴 修理してみることにしました。 うーん 普通こんな穴あけないようなー (;^_^A うーん どうやって修理しよ 石こうボードがこなごなです。 そうだ、スポンジを入れて 下地を作ってみよー お!以外にいけるかも や…

時計ストラップが数秒で取り換えられる ワンタッチバネ棒 取り付けです。 

激やすで購入した レザーバンド 着脱簡単で非常にいいのですが、バンドの取り換えが 面倒です。 ガーミンと交互に使っているので レザーは休ませていますが、これが 3本でローテーション して ちゃんと手入れすれば 長持ちするはずです。 そこで、ワンタッ…

断熱ボードの 高気密化 空気を止めることが重要です。

断熱ボードの 空気を対流を停止させるために シリコンシーラントを使ってみることに しました。これで 空気が動かなくなるので 断熱性能が上がるはずです。 今回使うのは、クリアー シリコーンS 防カビ材入りです。 これを 隙間に注入します。 シリコンシー…