DoItMyself's blog

今年植えた 芝が枯れてしまていました うーーん なんでだろ

うーん かなりショックです。どうも7月になってから調子が悪かったのです。
 
芝 枯れた
 
なんでだろう 芝がめちぇめちゃ 枯れました。
 
芝 枯れた
 
サッチを取って、目土と目砂で カバーしました。
 
IMG_20200829_062250_640.jpg
 
今年植えたところがほぼ全滅。( ノД`)シクシク…
 
6月に肥料を上げたのがいけなかったのかなー
雨で細菌で病気になったのかなー
軸がりもないし、水も上げてました。
 
 
IMG_20200829_062535_640.jpg
 
一部とってみました。うーんこれは まったくだめですね。
 
IMG_20200829_063158_640.jpg
 
芝 枯れた
 
根が張ってないですね。肥料で疲れて枯れたのが濃厚かなー
コガネムシもいませんでした。
 
芝 枯れた
 
土は、固くなく これなら 根を張りそうなんだけどなー
 
うーん とりあえず、メネデールを上げてみました。 
これで復活するかどうかですねー 
 
来年 植え替えかなー (;^_^A
 
でっかいの購入しようかなー

 

メネデール 500ml

メネデール 500ml

  • メディア: Tools & Hardware
 
メネデール 肥料 芝肥料原液 5L

メネデール 肥料 芝肥料原液 5L

  • メディア: Tools & Hardware
 
メネデール 芝肥料 原液 1L

メネデール 芝肥料 原液 1L

  • メディア: Tools & Hardware