DoItMyself's blog

一大事です 東芝 GR-D62F 冷蔵庫が壊れたました。 

我が家の 9年前に購入した 冷蔵庫が 故障しました。( ノД`)シクシク…
 
IMG_20201212_091140_640.jpg
冷蔵庫から異臭がして冷却できなくなり、エラー点灯発生です。
 
ヤマダで購入して10年保証に入っていてよかったー 今回は無料修理です。
ヤマダ電機に電話→東芝サポートと電話→代替え機と修理の依頼です。
故障発生から代替え機到着まで3日かかりました。 
 
奥様の心配は いくらとしゃけ、エビ、ホタテ 冷凍魚介類 冬だったのが幸いでした。毎日セット 氷買ってきてなんとかもったようです。
 
冷蔵庫のありがたさがよーーくわかりましたねー
これが、お正月の時とかだったら大変なことになっていたなー
 
この際なので、新品の調査も開始です。
まず、消費電力 同じ東芝で600リットルのものが 250kW。
今のが 280kW 容量で考えると10%よくなっていますね。
 
ここ10年、冷蔵庫の冷却、断熱技術は向上停止してるんだなー
 
さー 代替え機の到着です。
 
IMG_20201212_093549_640.jpg
 
それにしても10年の埃はすごいです。(;^_^A
 
IMG_20201212_094707_640.jpg
 
430リットルのものが到着です。 修理は1~2週間かかるそうです。
次は、横幅 685cmの 600リットル冷蔵庫にしよっと 冷蔵庫は
8,9月が安いので壊れるなら そのときにお願いしまーす