DoItMyself's blog

マキタ(Makita) 125mm充電式マルノコ おすすめの付属品

親父にもらった マキタの丸鋸をずーと使ってきましたが とうとう買っちゃいまいした。

充電式丸ノコ

 

 
そう、欲しかったのは、集塵なんです。 粉くずの掃除が大変なんです。
新しく買うなら 有線からもおさらばし 計量で小型のもの、そして 切れ味抜群にしたい
バッテリィーは互換でお安いもの
 
そう、そんな商品があるんです。
 

IMG_20210429_102000_640.jpg

  • 刃物寸法(mm)外径:125 内径:20
  • 最大切込深さ(mm)90°時:47、45°時:30
  • 回転数(min-1)[回転/分]:5,000
  • 電源(V)直流14.4
  • 電流(A)1充電当たりの作業量(目安) サイディングボード約190枚(厚さ14×幅455mm)、石こうボード約410枚(厚さ15×幅450mm)
  • 質 量(kg)(バッテリ含む)2.7
  • 標準付属品:六角棒スパナ5(783203-8)・平行定規

 

 


マキタ(Makita) 125mm充電式マルノコ 18V バッテリ・充電器・ケース別売 KS511DZ

 
うーん かわいぃーー ちっこくち最高
80%の集塵率のすごさ早くみてみたいなー
 
IMG_20210429_102451_640.jpg
 
今回つけた刃は、ブラックパール コストパフォーマンス最高の刃のようです。
うーん 切るの楽しみです。
刃を取り換えるレンチもあります。
IMG_20210429_102759_640.jpg
プッシュすることで ロックがかかり 刃を交換できます。
IMG_20210429_103449_640.jpg
今回購入の互換バッテリは 正規品とほぼ同じ重量で 信頼性がある楽天のお店しました。
Amazonでもいろいろ売ってますが みんな重量が軽すぎるんですよねー
IMG_20210429_101655_640.jpg
ちょっと高いですが ここは奮発です。(笑) ←正規品に比べたら激安
IMG_20210429_101947_640.jpg
あーー早き 切りたい(笑)
 
IMG_20210429_103903_640.jpg