DoItMyself's blog

難易度5 玄関修理にとりかかります。

海外赴任をしていた際、家を貸し出していました。

IMG_20210324_071616_640.jpg

その時、玄関ドアが外れたと連絡があり 施工業者に修理してもらいました。

これがその状態。(;^_^A ありえませーーーん。

 IMG_20220313_093344_640.jpg

2年前に、このプレートを外すDIYをしましたが、今回 塗装にトライです。

 

IMG_20220312_142906_640.jpg

まずは、下地つくりです。これで最後の仕上がりぐらいが決まります。

 IMG_20220313_101841_640.jpg

今回も木工パテを使いましたが、車の凹み用のパテなんかもいいかもしれません。

凹んでいる箇所をパテを塗り 150番→400番とやすりをかけて平らにしてきました。

 

さーー後は、マスキングです。

 

次回は塗装ですが、大問題発生です。