DoItMyself's blog

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目は ケイジャン料理です。

2日目の朝は、ホテルにあった スタバでこんな朝ごはんセットがありました。 すっごいボリュームで さらに結構おいしかったです。 3日目の同じのにしちゃいました。(笑) 前回のマリオットよりヒルトンの方がいいですねー お客が用があるとのことで 17時に…

初日のご飯は、メキシカンです。

お昼は、ホテルでハンバーガーにしました。 やはりこのボリュームアメリカですねー ポテトは、半分ぐらい食べてしまった後の写真です。 初日の会議も無事に終えて さーごはんです。 今回ものメキシカンにしました。 ワカモレがうまーい しかーし このチップ…

ダラスに出張に行ってきました

ダラスに出張に行ってきました。 6時10分の最寄りの駅のリムジンバスに乗って 2時間30分で成田到着です。 北西線からの景色がちょっと綺麗でびっくりしました。早く北線も開通してもらいたいです。 バスの時間5分ぐらい早くなるかなー 成田空港では、…

今年の夏の大ヒット料理 コストコのフォー

今年の夏は、フォーをいっぱい食べました。 コストコで見つけたら、必ず購入する我が家の定番に仲間入りです。 さっぱりした麺とスープ、 パクチーともやしを入れて本当に美味しぃ― チキンもコストコで購入して 入れるとなお美味しい TUMIのカバンとっても便…

トマトの土のリサイクル

復活させた土は、花の土などにメインに使う予定です。 剪定ばさみ、かなーり サビがでてしまったので、ステンレスのものを購入しました。 またレポートします。 OAKBAY 芽切鋏 耐久性 園芸用はさみ 盆栽剪定道具庭園作業 (ブラック) posted with カエレバ OA…

玄関のガラスにもミラーフィルムを貼ってみました。すっごい効果です。

北東の我が家の玄関、すっごい日差しです。 目隠し兼 日差し対策に ブラインドを付けて、断熱シートをつけていましたが、遮熱効果あまりありませんでした。 そこで、ミラーフィルムに取り換えてみました。 施行前です。ブラインドが外から確認できます。 UV…

ミラーフィルムのすごい効果

まず、今回用意したのが スクレーパー類とシート、養生テープ、施工液です。 施工液はやしのみ洗剤の洗剤を入れただけですけどね(笑) 養生します。かなり施工液をかけるので フィルムを剥がして、液をたっぷりかけます。 スクレーパーほんと役立ちました。 …

ミラーフィルム 選び

ミラーフィルム選びです。 色々なミラーフィルムがあるのですが、どれも 複素ガラスによさそうです。 そうなると、選ぶ基準は 1.紫外線カット 2.赤外線カット率 3.可視光透過 です。 購入したものをカットしました。 紫外線の99%は外せないなー 赤…

我が家の窓のミラーフィルム化 準備編

我が家の窓は複層ガラスで樹脂サッシです。 複層ガラスもすべて輸入品で フィルムをつけたかったのですが熱割れが心配で、UVカットフィルムだけしかつけていませんでした。 ミラーフィルムは、熱を蓄積しないので 割れいにくいそうなので でも小さい窓ならあ…

トマトで使った土の殺菌処理

トマトの土ですが、他の園芸に使うために、殺菌処理です。 まずは、紫外線です。 簡単にざるで 根をとったあと 紫外線にあてることで、殺菌処理です。 こうすると、虫とかは、日のない方に移動します。 今年の土には、2匹 あのにっくき コガネムシの幼虫が…

トマトの終わり

今年は、トマト 本当に大きくなりました。 収穫を終えて 抜いてみましたが ぎっしりと根がはってました 幹もめちゃくちゃ太いです。 これだけぎっしりと 根がはっていたので 収穫多かったのかな マルチングすごいですねー 螺旋イボも大きく 今年は大いに役立…

完全独立型 イヤホン購入してみました。

今まで、何個か Bluethoothのもの買ってみましたが、音の好みが合わず 有線にしていました。 でもケーブルがない便利さってどんなものだろうって思って 完全独立型 購入してみました。 最初は置きにいりのJVCにしようかと思ったのですが、最初はお値打ちのも…

履き心地がいい アウトドアサンダル

アウトドアサンダルの続きのレポートです。 かなり、幅が広くとってあります。 いつも履いている靴のサイズで 大丈夫だと思います。 非常に革が柔らかくてほんとよい感じ 会社で履くのがもったなく思えてきた(笑) 一度 この手のものを履くと もう普通のサン…

アウトドアサンダル 購入しました。

アウトドアサンダル便利なので 2号購入です。 まずは、通気性 重要です。 うーん今度のは涼しそう(笑) ソウルは、柔らかいのも重要 グリップもよさそうです。 履き心地がいいです。ソウルのクッションも 甲の当たりぐらいもいいです。 そして、牛革 重要で…

大絶賛 ヘルメットの話です

さー シールをはがします。 おぉー 横からのシルエットもかっこいぃーー 空気の抜けもあります。 ほんとデザインいいなー これは、本当に便利な機能ですねー もう他のヘルメットには戻れないですね これはいい買い物しました。 バイクヘルメット Bike Helmet…