DoItMyself's blog

人感センサーLED を選ぶときのポイント そして購入したものは

うーん 早く死んでしまうかなーと思っていた 人感センサー 
我が家のダウンライトは断熱仕様なので 本当は断熱仕様の人感センサーを取り付けないと
いけないのだが、消灯している時間のが圧倒的に長いので大丈夫だと思っていましたが、
点灯しなくなりました。(;^_^A
 
IMG_20200110_084356_640.jpg
 

選ぶときのポイントは

 
  • センサー感度
  • 断熱器具、密閉器具対応
 

大きさ

今回購入したのは、こちらです。
 
【 特 長 】
● 人が近づくと自動点灯、人感・明暗センサー機能付きLED電球
● 周囲が暗いとき人が近づくと点灯します
● 人検知で自動点灯延長
● 小形電球40W相当の明るさ
● 配光角約90°
● 電球色相当
● 口金:E17

【 仕 様 】
■ 寸法:全長…77mm、最大径…50mm
■ 質量:41g
■ 定格消費電力:4.3W
■ 待機時消費電力:0.1W
■ 全光束:454lm
■ エネルギー消費効率:105.6lm/W
■ 平均演色評価数:Ra82
■ 定格寿命:40000h
※屋内用(屋外使用禁止)
※交流電流 100V 50/60Hz 共用
 
人感センサー E17 LED
 
ダウンライトの中に入る大きさじゃないとですね。
 

照度

 
人感センサー E17 LED
 
今回は、40Wにしました。あまり明るすぎてもまぶしいだけなので これぐらいがいいです。
 

使用環境

 
残念なのは、断熱器具には対応していないです。
 
人感センサー E17 LED
 
さー 寿命を短くして使くかどうしようかなーと考えていましたがいいもの見つけました。