DoItMyself's blog

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Xiaomi Black 到着です。初めてのガラスフィルム貼り

ちゃんとBlack到着しましたー うーん 黒かっこいいです。 GOLDのが高級感はあったかも、しかし このマットな質感もとってもいいです。 ケースとフィルムも一緒に購入です。 うーん 大きいスマホはいいですねー フィルム クリーニングする 1+2のアルコール…

通勤時のAmazonプライムとNetFlixのために Xiaomi 購入です

通勤時には AmazonプライムかNetFlixを見るようになって あーーもうちょっと大きい画面が欲しいなーと思うようになりました。 いろいろな人がきちんとレビューしているので 質感についてだけレビューです。(笑) Xiomi Max3 購入してみました。 おぉーー 大き…

ユニットバス用 ゴミ受け ヘアキャッチャー 購入です。 抗菌性が重要です。

ユニットバス用 ゴミ受け ヘアキャッチャー 購入してみました。 すばらしぃー 仕様です。 ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 18-8ステンレス鋼を使用しているので、衛生的で錆びにくく丈夫 表面に抗菌性に優れた抗菌めっき加工し、強力抗菌パワーでヌメリ、カビ、ニオイを…

EX Blue THE BUFFET 肉好きにはとってもいいかも

はじめて EX Blue THE BUFFET に行ってきました。 お肉がとーーーても おいしい ビッフェなんです。 ローストビーフがおいしぃー ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 鶏肉もふっくらで おいしぃー ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! サラダも豊富です。 豚肉もめっちゃおいしかったです。…

全自動折り畳み傘 購入です。

以前購入したものが、柄の部分が閉じなくなってしまいました。 うーん 寿命短かったなー(;^_^A 傘の選び方 購入するにあたっては、下記が重要です。 開いたときの傘の多きさ 重量 持ち手の長さ 収納時ボタン止め 柄の材質 収納 今回購入したのがこちら 8本…

初めてのジャバは あれれ?

ジャバ水を輩出して、新しいお水を入れます。 排水後に、5分追い炊き運転 ふふふふ(;^_^A 何もでんぞ??????? 蓋を取ってみたました。 ここに かすがちょっとついていました。 除菌されたようなので よしとしようーー ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! まー3か月…

人生初めて ジャバしました!! その結果は

どうも お湯をわかすと かすがちょっとでるような !! うん、これは ジャバにトライだ!! 買ってきました。月イチ推奨(;^_^A ←はじめてです。 ジャバ1つ穴用 髪の毛等のゴミが入らないようにフィルターは外さず使用する。 1.穴より約5cm上になるように…

斜め式ダウンライトに人感センサーの取り付け これはGoodな組み合わせです

ムサシ RITEX 【E17 LED電球専用】 可変式ソケット 屋内用 DS17-10 に LED電球とりつけしてみました。 なるほど、なるほど こんな具合なのね。 さー ダウンライトに取りつけます。 いい具合です。 電球はさすがに大きく飛びですますねー (;^_^A しかし、角度…

斜め式ダウンライトに人感センサー付きLEDをつける方法

我が家のダウンライトは、断熱仕様、斜め式です。 そうだ、そうだ、こんな商品があったことを思い出し購入しました。 ●斜め付け用のE17口金ダウンライトに最適! 光の指向性が強いLED電球では不向きな、斜め付けのダウンライトに取り付けることで直下に明かり…

人感センサーLED を選ぶときのポイント そして購入したものは

うーん 早く死んでしまうかなーと思っていた 人感センサー 我が家のダウンライトは断熱仕様なので 本当は断熱仕様の人感センサーを取り付けないと いけないのだが、消灯している時間のが圧倒的に長いので大丈夫だと思っていましたが、 点灯しなくなりました…

キシラデコールのサンプル

キシラデコール 購入している カスタニがなくなりました。 お店に行くとサンプルがおいてありました。 うーん カスタニ 好きだけど その他のもいいじゃーーん オリーブ、ウォールナットもいいなー チークもいいかも 悩んでしまい 購入できませんでした。 家…

鏡の壁付けに おすすめの金具

奥様の実家から 鏡もってきました。 今回の鏡は4Kgです。 そこで、7Kg耐荷重のフックを購入しました。 今回は、下地があったので ねじ打ち込みます。 鏡のでっぱりを少なくするためにJフックを折っちゃいます。 これで 準備OKです。 下地に打ち込みます。…

我が家のフライパンは ダイヤモンド マーブルコーティングに決定です。

24cmのフライパンも交換しました。 うーん 前のフライパンは3年ぐらい使っていたのかな? かなり 傷んでます。 24cmの深鍋は ほんと便利なんですよねー フライパンを選ぶ基準は、 取っ手のところが一体生成 これとても重要です。 コーティングの強…

めっちゃ おいしそー ハンバーガーとピザ

南町田駅のそばのグリル店に行ってきました。 パン屋さんと併用されています。 うーん おいそー ハンバーガーのソースはなんだろ? ビーフ100%のバーガーだったのですが、レアにちかかったかも(笑) ピザ窯が、お店の真ん中にあります。 食べ応え満点でし…

グランベリーパーク 公園と駅

駅は、狭いのにいい感じにできていますねー ただ、ちょっと床は色使いすぎだな こちらかは、とってもいい感じです。素晴らしいー 空が広いです。春の公園が楽しみです。 ただ、もうちょっと コンクリートでなく 木材つかわないとですね。 うーん どうも設計…

南町田グランベリーパークで一番のお気に入り

おぉー DULTONがあるじゃないですかー これは、すごい すごい アメリカ製品がたんまりあります。 いやー どれを見ていても楽しいです。 めちゃめちゃこのゴミ箱惹かれました。 うーん 清潔感、高級感 どれもいな この辺の商品が、ぜーーんぶ実物見れてほーん…

南町田グランベリーパークに行ってきました。

平日にグランベリーパーク行ってきました。 駐車所の広さすごいですねー そして、店舗の大きさもすごいです。 ここまで、広く作ることあったのかなー ??? カヌーもできたり スケートもできちゃいますね。 建造物大好きな自分にとってもは、いまいちでした…

ダイソーで見つけた 銀の力

ダイソーで 面白いもの発見です。 「銀の力」 我が家の加湿器には、専用のものがあるが、カートリッジ交換でエコじゃないんですよねー 200円 お得だなー 今度使ってみようかな? 【純正品】 シャープ 加湿空気清浄機用 Ag+イオンカートリッジ FZ-AG01K1 …